fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ ver1.19】村人の村を探そう!! 狐島サバイバル生活Part9

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

   

 

前回のfuukura

fuukura.hatenablog.com

 

イクラver1.19から始めました。

狐島で暮らそうと思っていた夢がついにかなった孤島サバイバル生活

Part9の今日は村人の村を目指すfuukuraであった

 

今回は村人の村を見つけに行こうと思います

 

まずは、準備をしようと思います

じゃじゃ~~~ん

一瞬で準備が整いました

(まぁ「一瞬」は冗談だけどw)

外を見ると真っ暗だったので柵の外で寝ました

(わざわざ柵の外で!?)

朝になりました

海に行きボートを出してそれにのって適当にこぎました

(この先には必ず陸があるでしょう!!)

数分こいでいたら陸が見えてきました

そこに着陸してまっすぐ走り続けました

あ~~ウサギかわいそうー

!?

なんでメサがここに??

よく見てみるとそこまで大きくないメサでした

サボテンも貰ってきました

!?

サバンナの村人の村がありました

村を探索してみると司書さん発見!!

クワを作って俵を効率よく掘りました

(はい!!ここで新しい豆知識!!      ) 

(俵はクワを使って掘ると効率よく掘れるよ!!)

(スポンジもだよ!!            )

司書さんごめ~ん

チェストがあったので開いてみました

職業ブロックも貰ってきました

こうしてfuukuraは村荒らしをしていくのであった

5分後・・・

たくさん取れました

採れたものは帰ってから紹介しようと思います

じゃじゃ~ん

アップデートで追加されたチェスト付きボートを作ってその中に今日とれたアイテムを入れようと思います

これに乗って帰ります

帰ってきました

今日とれたもの

(これと、革の帽子と上着をゲットしたよ)

帰って荷物整理をしました

 

村人の村を見つけたのでこれで終わりたいと思います

 

はてなブログに登録している方は、ぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!