fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】海底神殿に行こう!! サバイバル生活Part50

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

 

前回のfuukura♪

fuukura.hatenablog.com

 

今回は海底神殿に行ってスポンジをゲットしに行こうと思います

 

まず、コンパスを作ってエメラルドをもって、村人と海底神殿の地図を交換しました

海底神殿の地図を開いてみました

(こんな感じ🎶)

ボートを2つ作りました

自分が最初に持つポーションを作っていなかったのですぐに作りました

エンダーチェストも家に置いてあるものを壊しました

5分後................

準備が整いました

10分後.......

地図の自分のカーソルが動きました

海底神殿を見つけました!!

(見えるかな??)

夜になってきたので、海底神殿に来るときにあった島に戻り、そこで寝ました

海底神殿が見えるところまで行き、海の下から石ブロックを積み上げて、海の上に小さな島を作りました

その上にチェストとエンダーチェストとベッドを置きました

そして、海底神殿へ向かいました

するといきなり画面に、エルダーガーディアンの顔が出てきて、何も掘れないようになりました

エルダーガーディアンは海底神殿に最大3体湧くので倒しに行きたいと思います

5分後.........

1匹目見つけました!!

10分後......

2匹目見つけました!!

5分後.......

3匹目見つけました!!

3匹倒すことができたので海底神殿にある金ブロックやスポンジを掘りに行こうと思います

スポンジ部屋を発見しました

早速全て掘っていこうと思います

掘り終わったのでもっと探検しようと思います

金ブロックの部屋を見つけました

(全部で8つ!!)

2つ目のスポンジ部屋を見つけました

 

さっきスポンジを掘ったときに、水の中なのでとても掘りにくかったので、この方法で掘っていこうと思います

まず、1番の段に石を埋めていきます

次に石を掘ります

すると、水ではない空間ができたので、そこからスポンジだけを掘っていきます

(効率がいい!!)

もうどこを探索しても、スポンジの部屋がないので、次は、海のランタンを取っていこうと思います

(掘り掘り)

(掘り掘り)

(掘り掘り)

ある程度掘り終わったので、自分で作った島に戻りました

今日ゲットできたもの:

本拠地に戻って荷物を整理し、クワとスポンジをもってネザーに行きました

スポンジをネザーにたくさん置いて、乾かしました

スポンジは、クワで掘るとすぐに掘れると聞いたので、クワで全て掘りました

オーバーワールドに帰り、スポンジを石入れに入れました

(なくしませんように!)

 

スポンジをゲットできたので、これで終わりたいと思います

 

はてなブログに登録している方は、ぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!