fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ ver1.19】村人と交換をしよう  狐島サバイバル生活Part14

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

   

 

前回のfuukura

fuukura.hatenablog.com

 

イクラver1.19から始めました。

狐島で暮らそうと思っていた夢がついにかなった孤島サバイバル生活

Part14の今日は村人と交換をするfuukuraであった

 

今回は、村人とたくさん交換をしようと思います

 

前回たくさん村人と交換してたくさんエメラルドが集まりました

そのエメラルドでダイヤモンドのツールや装備を交換していこうと思います

ダイヤモンドの剣!!

ダイヤモンドの斧!!

ダイヤモンドのブーツ!!

ダイヤモンドの胸当て!!

チェストの中に入れました

村人をたくさん繁殖して職業に就かせてたくさん交換しました

ゴーレムが湧くか心配だったので村人の島を広げて中央に鈴も置きました

数分後・・・・

右の列の人を全員レベルマックスにしました

左の列の司書は火属性Ⅱと修繕にしました

村人がもう1つの島に行かないように柵をしました

ベッドを1つ置いて繁殖させました

追加でベッドをたくさん置きました

職業ブロックは適当に置きました

ダイヤのヘルメット!!

ダイヤのレギンス!!

ダイヤのシャベル!!

ダイヤのツルハシ!!

全装備集まりました

この装備につけるエンチャントを選んでいこうと思います

まずは剣につける火属性Ⅱを交換しました

金床を作りました

修繕の本も交換しました

交換したツールすべてのエンチャントをはがしました

それぞれの装備にエンチャントを付けていきます

金床が壊れたので作りました

再びエンチャントを付けていきます

ダイヤモンドのツルハシの元のエンチャントが、とてもよかったのでもう1つ交換して、修繕だけのエンチャントが付いたツルハシと合わせました。

たくさん交換できたのでこれで終わりたいと思います

 

はてなブログに登録している方は、ぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!