fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ ver1.19】村人を拠点に連れてこよう!! 狐島サバイバル生活Part10

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

   

 

前回のfuukura

fuukura.hatenablog.com

 

イクラver1.19から始めました。

狐島で暮らそうと思っていた夢がついにかなった孤島サバイバル生活

Part10の今日は村人を拠点に連れてくるfuukuraであった

 

今回は村人を拠点に招待しようと思います

 

まず、ボートに乗ってこぎました

陸につきました

ナマコがあったのでそれを採りました

戻って陸に上がろうとすると鉄を見つけました

石炭もあったので掘りました

村人の村につきました

職業ブロックを採り、村人をボートに乗せました

このボートに乗って海に出ました

それでは、帰りまーす

やっと拠点が見えてきました

村人を前々回作った島に入れました

前々回の記事

fuukura.hatenablog.com

 

繁殖させるためにもう1人連れてきます

レッツゴー!!

村人を連れてきます

書見台を置いても村人が転職しなかったのでベッドを置いてみました
そして後ろを振り向くと・・・

おやすみ~

次の日になりました

職業ブロックを置いて、司書以外の村人1人に職業ブロックを与えました

(今は見えないけど子供もいるよ!!)

司書がいないって??

最初はエメラルド集めがよかったので農民にしました

農民は固定できました

武器鍛治は固定してなかったので固定しました

ベッドを2つ作りチェストの中に入れました

村人の村から取ってきた俵を麦に替えて村人とたくさん交換しました

たくさんエメラルドをゲットできたので鉄の剣を交換しました

斧も2本交換しました

家に帰りスイカを採りました

Good nigit!!

また斧を交換しました

家に帰ろうとしたら子供だった村人が大人になっていました

急いで溶鉱炉を採りに行きました

防具鍛治にしました

そして固定しました

鉄も持ってきたので鉄と交換しました

パンプキンパイも交換しました

エメラルドとブーツを交換しました

鉄を焼きに行ってダイヤモンドの斧を交換できるようにしました

おまけ~~~~~
村人作業は飽きたので旅に行きました

すると・・・

ピラミッドを発見しました

しかしそのピラミッドは生成の仕方が悪かったのか形が変でした

早速中に入ってお宝を見てみました

お~ダイヤモンド!!!!

村人を拠点に連れてこれたので終わりたいと思います

次回は、旅を続けます

 

はてなブログに登録している方は、ぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!