fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ ver1.19】要塞を探そう!!(1)狐島サバイバル生活Part17

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

   

はじめに

みなさんあけましておめでとうございます!!

しばらくパソコンでブログを開いていなかったのでかなり前回から時間が経ちました。

「前回のブログを忘れたよ」っていう人はぜひ前回から見てくださいね!!

前回のfuukura

fuukura.hatenablog.com

 

イクラver1.19から始めました。

狐島で暮らそうと思っていた夢がついにかなった孤島サバイバル生活

Part17の今日は要塞探しを始めるfuukuraであった

それでは始めていきましょう!!

砂をかまどから取り出しました



たくさんガラスが出来ました
次はこれをガラス板にしていこうと思います

たくさん作れました

多すぎたので少しだけチェストの中に入れてディープスレートを加工していこうと思います

滑らかなディープスレート

ディープスレートレンガ

ディープスレートタイル

荷物はこんなふうになりました

ネザーへゴー

今から要塞を探しに行こうと思います

どうやって探すのかというと

www.chunkbase.com

これ↑を使います

座標は-341 -149でした

まずは-341に合わせていこうと思います

掘り掘り掘り掘り

ダイヤモンドのツルハシなので効率がいいです

しばらく掘るとこんなところに出ました

マグマキューブがいるので作業がしにくそうです

と、ここでfuukuraはある忘れ物をしたことに気づきました

家に、いらない荷物は置き、ハーフブロックにしました

再びネザーへ

今から道を作っていこうと思います

邪魔が入ってきました

とりあえず剣を振りまくりました

そこでfuukuraは道のガラスを3段にするか2段にするか迷いました

一度3段にしてみました

少しだけ3段にしても分からなかったので伸ばしてみました

3段にするとハーフブロックが置きにくかったので2段にしました

上にハーフブロックを置いていきます

この後ずっと作業が続きます

数分後・・・

ガスト発見!!

なぜか消えました

またガスト発見!!

倒せました

(怖い)

ガラスを張って上にハーフブロック

どんどん進めていきます

ん!?。。。。。。。

 

作業をしている途中でマグマキューブが上から落下してきましたw

(写真じゃ見ずらいから、よかったらブログの下にある動画を見てね)

 

 

これ邪魔ですね

掘っていこうと思います

掘り掘り

あれ?

もう素材がなくなった?

帰ろうと思います

オーバーワールドにつきました

道づくりが進んだのでこれで終わりたいと思います

ばいば~~い

 

はてなブログに登録している方は、ぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!