fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ ver1.19】要塞探しの準備をしよう!! 狐島サバイバル生活Part16

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

   

 

前回のfuukura

fuukura.hatenablog.com

 

イクラver1.19から始めました。

狐島で暮らそうと思っていた夢がついにかなった孤島サバイバル生活

Part16の今日は要塞探しをするまでの準備をするfuukuraであった

 

まずは採掘場に行こうと思います

 

採掘場に行っている途中で行商人を発見!!

そのままスルーしていきました

採掘場につきました

湧き止めをしてなかったので今からしようと思います

数分後・・・

湧き止めが終わりました

次は掘っていこうと思います

何分間かほっているとダイヤモンドを発見しました

ラピスラズリも途中でありました

ダイヤモンドは5つあり、ラピスラズリは1スタック以上集まりました

さらに何分が掘っていくとダイヤモンドを発見しました

もうしばらく掘っているとレッドストーンも見つけました

ここで1つ気づいたことがあります

ダイヤモンド目当てではなくディープスレート目当てだったら意外にダイヤモンドが出てくるということです

ここから数分掘っていくとまたレッドストーンも見つけました

たくさんディープスレートが集まったので家に帰りました

チェストを作ってその中にディープスレートを入れました

ガラスが必要なので砂を掘りに行きました

レッツゴー!!

島に着くと外は暗かったので寝ました

ベッドとボートを崩しました

上に行くとそこにはたくさんのモンスターがいました

石炭があったので掘りました

(もちろん、モンスターは燃えて倒れたよ)

今から砂を掘っていこうと思います

(掘り掘り)

(掘り掘り)

(掘り掘り)

数分後・・・

たくさん砂が掘れました

家に帰りました

焼きました

後はこれが焼き終わるのを待つだけです

おまけ~~~~~~

道具の耐久値が少なくなってきているので経験値をもらいに行きました

①ゾンビを倒す

②村人と交換する

これで斧の耐久値はMAXになってツルハシは少しだけ増えました

要塞探しの準備ができたので終わりたいと思います

バイバ~~~~イ

はてなブログに登録している方は、ぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!