fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】村人と交換をたくさんしよう 「司書ガチャ編1」 サバイバル生活Part31

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

   

 

前回のfuukura♪

fuukura.hatenablog.com

 

今回はエンチャントの本を村人と交換できるようにしようと思います

(今日は修繕と鋭さのエンチャントの本を交換できるようにしていくよ!)

 

今回から集めたいエンチャントの本

・修繕

・鋭さ

・無限

・耐久力

・火属性

・防護

・パワー

・爆発耐性

・落下軽減

(全てエンダードラゴンを倒すためのエンチャントの準備だよ)

まずは書見台を作ります

(ラマを倒したら革をゲット!!)

次に村人を増やしました

司書の村人を固定する場所がなかったので村人をアイアンゴーレムトラップに入れました

(ごめんね)

戻って子どもの村人をボートに乗せて隣に書見台を置きました

子どもが大人になる前にサトウキビを回収して紙を作りました

数分後・・・

大人になりましたー----!!

早速、ガチャをしていこうと思います

まずは今の交換内容を見てみました

交換してくれるものがよくなかったので職業ブロックを崩してまた置きました

すると交換してくれるものが変わりました

これを修繕のエンチャントの本が交換できるまで繰り返していこうと思います

出たーーーーーーー!!!

修繕の本が出ました!(^o^)

100回以上繰り返して出てきました。

(107回まで数えましたが長すぎたので数えるのをやめました)

 

急いで紙でエメラルドと交換しました

(つまり、修繕を交換できるのを固定したということ)

ボートからおろして動かないようにするところに入れました

(もちろん、書見台も!)

アイテムを整理して村人をもう一人増やしました

大人になるまでサトウキビを収穫して紙を作りました

 

大人になりました

次は鋭さのエンチャントの本を交換できるまで繰り返していこうと思います。

(エンダードラゴンは鋭さの剣で倒すといいらしい)

出たーーーーーーー!!!

鋭さⅢのエンチャントの本を交換してくれるようになりました

 

急いで固定しました

エンチャントの本を2冊交換できるようになったのでこれで終わりたいと思います

 

はてなブログに登録している方はぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!