fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ ver1.19】要塞を探そう!!(2)狐島サバイバル生活Part18

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

   

 

前回のfuukura

fuukura.hatenablog.com

 

イクラver1.19から始めました。

狐島で暮らそうと思っていた夢がついにかなった孤島サバイバル生活。

Part18の今日は要塞探しを始めるfuukuraであった

それでは始めていきましょう!!

 

ディープスレートタイルをチェストの中から取ります。

砂をかまどとチェストから回収します

ディープスレートタイルを使ってハーフブロックを作ります

ガラスを板にして、ネザーへレッツゴー!!

通路の端まで来ました

そこにはマグマキューブがいました
(まぁこの後下に落ちるけどねww)

安全ということが分かったので作業をはじめます
まずはガラス板を置きます

(両側できたから2段目も~)

(それにしてもマグマキューブが落ちてこないか本当に心配!)

真ん中の上にハーフブロックを置きます

(掘る!)

(置く!)

(右側にも置く!)

(左側にも置く!)

この作業を始めて約10分・・・
この写真だと見えにくいかもしれませんが、要塞を発見しました!!

階段を作りました

通路の途中で落ちると怖いので両端にブロックを置きました

ドカン!!

ガストがいました

弓矢で倒しました

両端に置くブロックが減ってきたので掘りました

さっき見えにくかった人へ

(要塞の様子)

まだ黄色い物体が見えませんね

(フ~ 作業がしやすいよ!)

が!!

エンダーマンがいました

(目を合わせないようにしないと💦)

通路の両端を埋めていきます

(2段目)

(天井)

階段もできました

要塞を見つけたのでこれで終わりたいと思います

 

はてなブログに登録している方は、ぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!