fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】エメラルドをたくさん集めよう!! サバイバル生活Part33

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

前回のfuukura♪

fuukura.hatenablog.com

 

今回は村人をガチャするのが少しだけ飽きてきたのでエメラルドをたくさん集めようと思います

 

まずはサトウキビをちゃんとしたところに植えたいと思います

いきなりですが、出来上がりました

次に牧場も広げました

(羊や牛もたくさん🎶)

植物を取った後に植えなおして、余る種をいつもコンポスターの中に手動で入れていましたが少し面倒になってきたのでちょっとした装置を作ってみました

まず、チェストを置いてホッパーを隣に置きます

次に、ホッパーの上にコンポスターを置いて、その上にホッパーを置きます

最後にホッパーの上にチェストを置きます

完成!!

もっと効率がいい装置を作るにはこの記事がおすすめ!↓↓↓

fuukura.hatenablog.com

リンゴも骨粉にできるか試してみると、骨粉になりました

上のチェストに種や作物を入れると勝手に骨粉になります

(fuukuraはその骨粉でサトウキビを増やして紙にし、司書さんと交換しているよ)

畑の中にゾンビがたまに入ってくるので入り口を作り周りをスイートベリーにしました

 

早速、小麦が育ってきたので取りたいと思います

全て取り終わりました

種を植えて村人と取引をしたいと思います

家にたくさん腐肉があったので村人と交換しようと思います

ビートルートが全て育っていたので回収します

種を植えて余ったものを自動骨粉機に入れて骨粉にしました

牧場を見てみると羊に毛が生えていました

羊毛とエメラルドを交換してくれる羊飼いがいるので、ハサミで羊毛を取りました

ジャガイモが育ちました。

ジャガイモはジャガイモが種なので骨粉製造機に入れる必要はなく、ただ、回収して植えなおして、村人と交換をするとエメラルドをもらえます

ネザーウォートが育ってきました

「ネザーウォートも骨粉にできるかな」と思ってやってみると骨粉になりました

骨粉製造機の下のチェストにたくさん骨粉があったのでそれを、サトウキビに使いました

(マウスの右クリックと左クリックを交互に連打していくよ!!)

この作業を続けること1時間.....

なんと・・・

エメラルドが4スタックと63こ集まりました!!!

エメラルドがたくさん集まったのでこれで終わりたいと思います

 

はてなブログに登録している方はぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!