fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ ver1.19】小さな島を作ろう!!  狐島サバイバル生活Part8

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

   

 

前回のfuukura

fuukura.hatenablog.com

 

イクラver1.19から始めました。

狐島で暮らそうと思っていた夢がついにかなった孤島サバイバル生活

Part8の今日は小さな島をつくるfuukuraであった

 

今回は地下でたくさん掘ったディープスレートを使って小さな島を作ろうと思います

(今回は島を2つ作ってそれぞれの島を橋でつなげていくところまでやるよ)

早速、地下にディープスレートを取りに行き、海に行きました

!?

何か階段についています

階段を壊しても変わらかなったので放置しました

(バグかな~)

では小さな島を作っていこうと思います

まず、海の下からディープスレートブロックを積み上げてきます

次に中心から4方面に5マスずつ置いていきます

そして、囲んでそこを埋めていきます

これで1つ目の島はできました

夜だったので寝て、朝になり急いで2つ目の島を作りに行きました

2つ目の島も同じように作りました

次は橋を作っていきます

これは説明しづらいのでパッパッパと作っていきます

1回目に作った島からfuukuraの拠点島までつなぎます

できました

この橋の奥に村人たちを入れるのでゲートをもってきてその上にカーペットを引きました

今できたところの全体写真

小さな島と橋を作ることができたのでこれで終わりたいと思います

 

はてなブログに登録している方は、ぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!