fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】ジ・エンドポータル探しをしよう サバイバル生活Part37

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

 

前回のfuukura♪

fuukura.hatenablog.com

 

今回は、ジ・エンド要塞を探しに行こうと思います

 

まず、持ち物をチェックし、エンダーアイを投げてみました

(あっちの方向!!)

f:id:fuukura:20220412192812p:plain

とりあえずその場所に進んでみることにしました

(Let`s go!!)

f:id:fuukura:20220412192858p:plain

(村発見!!)

f:id:fuukura:20220412192931p:plain

チェストの中身を見ました

f:id:fuukura:20220412193013p:plain

(たくさん探し回ったけどチェストは1つしかなかったよ)

 

パンが少なくなってきたので村にあった小麦を取りました 

f:id:fuukura:20220412193122p:plain

村荒らし中......)

その小麦でパンを作りました

f:id:fuukura:20220412195309p:plain

バグでか知りませんが雪が空中に浮いています

f:id:fuukura:20220412193209p:plain

しばらく進むとネザーポータルを発見!!

チェストの中を見てみました

f:id:fuukura:20220412193310p:plain

しばらく進むと謎の家を発見しました

f:id:fuukura:20220412193359p:plain

じっくり見てみるとただの村人の家でした

また村荒らしをしようと思います

結局チェストは3個ありました

f:id:fuukura:20220412193438p:plain

f:id:fuukura:20220412193531p:plainf:id:fuukura:20220412193623p:plainたくさん進むとついにエンダーアイが下に行きました!!

f:id:fuukura:20220412194140p:plain

気が付くとそこには村がありました

f:id:fuukura:20220412194212p:plain

チェストの中だけを見てみると防具がたくさん入っていました

f:id:fuukura:20220412194807p:plain

作業台やチェストを設置してたくさんのツルハシを作りました

今からエンドポータルのところまで掘っていこうと思います

(掘り掘り)

f:id:fuukura:20220412194841p:plain

(掘り掘り)

f:id:fuukura:20220412194900p:plain

しばらく掘り続けると石レンガブロックがあり、そこをもっと掘るとジ・エンドポータルがありました

f:id:fuukura:20220412194950p:plain

要塞とポータルを見つけることができたので次回は要塞を探検しようと思います

 

はてなブログに登録している方はぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!