fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】ポーションをたくさん作ろう!! サバイバル生活Part49

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

 

前回のfuukura♪

fuukura.hatenablog.com

 

今回は海底神殿に行くために水中呼吸のポーションと暗視のポーションをたくさん作ろうと思います

 

まずは、それぞれどれくらい作るのかを紹介します

水中呼吸のポーション:27本

暗視のポーション:27本

(両方ともシュルカーボックスMAXの状態で海底神殿に行くよ)

それでは、作っていきましょう

まず、調合台に水のビンをセットしその上のマスにネザーウォートを置きます

(待っている間に金のニンジンを村人と交換してきたよ)

できた奇妙なポーションの上にふぐを入れます

水中呼吸のポーションを作れましたがその効果の時間を延長するためにレッドストーンの粉を上のマスに置きます

すると効果を受け続ける時間が3:00だったのに8:00になりました

(効果の時間は8:00以上はあげれないよ)

この作業を9回繰り返します

 

30分後..................

27本の水中呼吸のポーションを作ることができました

(ちゃんとシュルカーボックスの中に入れたよ!!)

次は暗視のポーションを作ります

まず、水中呼吸のポーションを作るときと同じように水のビンをセットし、ネザーウォートを上のマスに置きます

できた奇妙のポーションの上に金のニンジンを置きます

すると、暗視のポーションができますが、レッドストーンの粉を入れて時間を延長します

これを27回繰り返します

25分後.....................

27本作れました

もうポーションは十分作ることができました

ポーションの作り方を他にもたくさん知りたいという方は以下の記事をご覧ください

fuukura.hatenablog.com

 

おまけ

Part6、7で作った村人の家の上に作物を保管できるチェストをたくさん置きました

 

Part46で作った村人全自動農業の取れた作物が入っているチェストから村人の家の上のチェストまで作物を移動させるのが大変だったのでそれを自動化しようと思います

 

まず、村人の家の上にあるチェストを下の写真のように改造します

(チェストの一番上から下に作物が流れるようにするよ)

次に、村人全自動農業のチェストから村人の家の上のチェストまでレールが敷ける通路を作ります

そして、さっき作った通路の上にレールを敷いていきます

最後にトロッコをレールの上に置き、湧き止めをしたら完成です

自動化にすることができたのでこれで終わりたいと思います

 

はてなブログに登録している方は、ぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!