fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】ゾンビトラップを作ろう!! サバイバル生活Part42

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

 

前回のfuukura♪

fuukura.hatenablog.com

 

次は何をしようかと思って、とりあえずfuukuraワールドに入って地下に行ってみると、たくさんゾンビの声が聞こえました

下を掘ってみるとそこにはゾンビスポナーとチェストがありました

なので今回はゾンビトラップを作ろうと思います

 

早速チェストをあけてみました

(まあまあかな~~)

早速9×9×5マスのスペースを掘っていこうと思います

ゾンビがたくさん湧くようにしたい方は以下の記事をご覧ください

fuukura.hatenablog.com

ケルトンスポナーでも、ゾンビスポナーでも作り方は同じです

 

10分後........

スペースを作ることができました

まず処理場所を作りたい方向の端っこに5段、掘り下げます

次に高さ2マス、横9マス、の穴を掘ります

奥行きは何マスでもいいです

掘っている途中にマグマが!!

処理場所から帰れるように上に階段を作ります

下の写真のようにブロックを7マス置きチェストを置きます

ホッパーをチェストにつながるように置きます

ハーフブロックを下の写真のように置きます

その上から水を流します

スポナーのたいまつを取ったら完成です

ゾンビトラップを作れたのでこれで終わりたいと思います

 

はてなブログに登録している方は、ぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!