fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】敷地を広げよう!! サバイバル生活Part47

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

 

前回のfuukura♪

fuukura.hatenablog.com

 

今回は自分の敷地を広げようと思います

 

前回の効率

上の階のニンジンを1時間放置すると・・・

下の階のジャガイモを1時間放置すると・・・

このような結果になりました

さて、今から本文を書こうと思います

 

まずは下の写真のようなところを整地していこうと思います

掘っている途中に謎の遺跡がありました

(なんじゃこりゃ!?)

ネザーポータルみたいなものだったのでチェストを探してみるとありました

中身は・・・?

10分後・・・

TNTの爆発も借りながらここまで進めることが来ました

(いらない木は........)

🔥🔥

(掘り掘り)

(掘り掘り)

5分後・・・

全ての高さを64に合わせることができたので緑化をしていこうと思います

(置き置き)

(置き置き)

緑化をできました

 

次は下の赤丸の部分を整地していこうと思います

高さを64にそろえることができました

緑化も終わったので次は川の上を土で埋めていこうと思います

(今までの作業の中でもここが大変!!)

(置き置き)

(置き置き)

夜になりました

夜になっても作業を続けているとチャリン!!

いきなりウィッチが現れました

倒した後残りライフが0.5でお腹がすいていました

そんな時にスケルトンが現れました

(絶体絶命!?)

勇気をもってそこから逃げました

(無事逃げ切れた!!)

急いで寝て、起きた後作業に取り掛かりました

(置き置き)

(置き置き)

やっと土を置き終わりました

地図を見てみるとこんな感じでした

敷地を広げることができたのでこれで終わりたいと思います

 

はてなブログに登録している方は、ぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!