fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ ver1.19】畑を作ろう 狐島サバイバル生活Part2

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

   

 

前回のfuukura

fuukura.hatenablog.com

イクラver1.19から始めました。

狐島で暮らそうと思っていた夢がついにかなった孤島サバイバル生活

Part2の今日は食料がないから畑を作るfuukuraであった

 

まず、畑を作るために必要なバケツを作るために鉄を掘りに行きます

地下まで掘ってきましたが全く鉄が出てきません

なので、近くの海に潜ってみました

すると、海の洞窟みたいなところに鉄が何個かあります

そこをおぼれながらも掘りに行きました

全部で8個掘りました

家に帰ってかまどで焼きました

焼いているうちに畑を作る予定の場所を作りました

種も取りました

焼き終わりました

鉄を作業台でバケツにしました

水を汲んできました

畑の中心の部分に水を流しその上からハーフブロックでふたを閉めました

水の周りの4マスを耕します

周りにたいまつを置いて完成です

もちろん、種もまきました

らせん状の階段にのったパンダww

おまけ

家の周辺にある竹が邪魔だったので全て採りました

before

after

畑を作れたのでこれで終わりたいと思います

 

はてなブログに登録している方は、ぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!