fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】大きな倉庫を作ろう!! サバイバル生活Part29

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

 

前回のfuukura♪

fuukura.hatenablog.com

 

今回は整理をするために大きな倉庫を作ろうと思います。

 

まずは、倉庫の設計を紹介します

・壁をネザーラックにする

・屋根は木やネザーレンガブロックの階段にする

・窓代わりに板ガラスを置く

今日は上の箇条書きにしていることに従って倉庫を作っていこうと思います

ネザーラックが足りなかったのでネザーに掘りに行きました

f:id:fuukura:20220317164333p:plain

掘り掘り、ホリホリ、ほりほり

ネザーラックを23スタックと20個集めました

f:id:fuukura:20220317164429p:plain

掘っている途中で古代のがれきを発見しました

(高さ64なのに)

f:id:fuukura:20220317164540p:plain

オーバーワールドに戻って14×11の枠をネザーラックで作りました

(2段)

f:id:fuukura:20220317164749p:plain

途中でかまどを作ってネザーラックを焼きました

f:id:fuukura:20220317164828p:plain

壁を6段にして2×3マスのドアの部分を作りました

f:id:fuukura:20220317165012p:plain

壁は作り終わったので焼いていたネザーレンガを取りに行きました

ネザーレンガをネザーレンガブロックにし、ネザーレンガブロックの階段を作りました

階段がなくなるまで置きました

階段を作るための木を取りに行きました

f:id:fuukura:20220317165052p:plain

ほりほり、ホリホリ、掘り掘り

(もちろん、村人とダイヤの斧を交換したよ)

 

白樺の丸太を2スタックと15個、樫の丸太を2スタックと56個とってきました

f:id:fuukura:20220317165210p:plain

白樺の丸太を木材にして階段にした後、屋根に置きました

壁や階段ができました!!

f:id:fuukura:20220317165527p:plain

中にチェストを置いて湧きつぶしもした後、板ガラスを置きました

(地面も作業台にしたよ!!)

f:id:fuukura:20220317165634p:plain

f:id:fuukura:20220317165709p:plain

f:id:fuukura:20220317165736p:plain

ドアを置くのを忘れました

(危ない、危ない(ー_ー)!!)

ドアは下の2段は普通のドアで上の余ったところはトラップドアにしました

f:id:fuukura:20220317165757p:plain

完成!!

f:id:fuukura:20220317170325p:plain

f:id:fuukura:20220317170326p:plain

倉庫を作ったので今日は終わろうと思います

 

はてなブログに登録している方はぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!