fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】敷地内を整理しよう!! サバイバル生活Part56

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

 

前回のfuukura♪

fuukura.hatenablog.com

 

今回は少しだけ画面がかくかくなるので整理をしてかくかくをなくそうと思います

 

まずは、このネザーウォートを植えている建物から破壊していこうと思います

(掘り掘り)

全て掘り終わりました

次は幸運が付いたツルハシでネザーウォートを採っていこうと思います

ネザーウォートを採れたので、次はソウルサンドを掘っていこうと思います

ネザーウォートを掘り終わり、土でソウルサンドがあったところを埋めました

ネザーウォートを植えに、ネザーへ行きました

 

ソウルサンドを置いてその上にネザーウォートを植えました

オーバーワールドに帰りました

ジャガイモとニンジンを植えているところをなくしました

水の部分を土で埋めて何分か待ちました

最終的にビートルートと小麦の畑をそれぞれ9×9マスにしたいので小麦のいらないところを回収しました

ビートルートを全て採りました

真ん中の水の部分を土で埋めて耕してない土にしました

小麦の奥の部分を採りました

そしてビートルートを植えました

後ろを振り向きました

(暗!!)

暗かったので湧き止めをしました

チェストから丸石ハーフブロックをもってきて水の上に置き、たいまつを置きました

骨粉製造機も置きなおしました

畑の入り口だったところも壊して、土を敷きました

かくかくがなくなってきたので地図を見てみました

(とてもきれい!!)

整理が出来たのでこれで終わりたいと思います

 

はてなブログに登録している方は、ぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!