fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】地下でブランチマイニング‼  サバイバル生活Part10

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

前回のfuukura⇊

fuukura.hatenablog.com

 

今回は地下でたくさんお宝を掘っていきたいと思います

 

まず掘る場所を決めようと思います。

掘る場所

f:id:fuukura:20211227143657p:plain

次に前回準備した道具を持って高さが12のところまで掘りたいと思います

途中で金が!!

f:id:fuukura:20211227143819p:plain

12のところまで掘ったら少しだけ広いスペースを掘ります

f:id:fuukura:20211227143913p:plain

かまどと作業台とチェストを置いたら鉄のツルハシを作って12まで掘っている途中で金が出てきたところまで戻りました

f:id:fuukura:20211227144000p:plain

金を掘った後金をチェストに入れて次の作業に取りかかりました

メインの通路を作っていきます

f:id:fuukura:20211227144131p:plain

しかし少しだけ掘り進めるととても広い空間に出ました

f:id:fuukura:20211227144200p:plain

そこにはたくさんの金やラピスラズリレッドストーンがあったのでたくさん掘りました 

f:id:fuukura:20211227144607p:plain

f:id:fuukura:20211227144610p:plain

f:id:fuukura:20211227144616p:plain
たくさんのお宝が取れたので絶好調で家に帰りました

取れた宝の数を紹介します

石炭:42こ

金:24こ

鉄:71こ

ラピスラズリ:18こ

銅:4こ

f:id:fuukura:20211227144937p:plain

金がたくさん集まったので次回はネザーに行きたいです

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!