fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ ver1.19】旅をたくさんしよう!! 狐島サバイバル生活Part11

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

   

 

前回のfuukura

fuukura.hatenablog.com

 

イクラver1.19から始めました。

狐島で暮らそうと思っていた夢がついにかなった孤島サバイバル生活

Part11の今日は旅をしまくるfuukuraであった

 

今回は前回の旅の続きをしようと思います

 

昨日終ったところから適当に歩いて旅をつづけました

 

オオカミ発見!!

どうやら羊を狙っているようです

ちょうど骨を持っていたので手なずけました

骨を4本上げると首輪が付きました

食料が欲しかったのでオオカミが倒していた羊肉を採りました

オオカミをなずけれたということをずっと考えていると小さな穴に落ちました

急いで上に登りました

しばらく歩き続けるとピラミッド発見!!

中に入ってみるとそこは前回行ったことがあるところでした

もうここには何もなかったので海を渡りました

こぎ続けると島を発見!!

周りが暗くなってきたので寝ました

食料不足をなくすために今から動物をたくさん倒していこうと思います

オオカミも一緒に倒してくれました

にわとり

牛発見!!

馬がいたので乗ってみると1回でハートマークが出ました

その馬にピラミッドで見つけた鞍と馬用の防具を付けました

馬に乗りながら動物を倒していきます

もう狩りは終わって次の島に行きたいのでこの馬とはお別れしました

しばらく進むと!?

メサだ~~~~!

知っていますか?みなさん!メサには金がメッサあるんですよ!!!w

メサの中に入ってみると大きな洞窟を発見

金!!

金をたくさんゲットしたかったので、木を掘ってきて作業台を置いて、チェストを作り、置きました

ベッドも置きました

(鉄あるかな~~~~)

あった~~~~!!!!!

棒も見つけました

鉄のツルハシを作りました

チェーン装備のゾンビ発見!!

チェーンの胸当てをもらいました

今からたくさんの金を掘っていこうと思います

石炭もね!

たくさん掘りました

帰って物の整理をしました

 

旅がたくさん出来たのでこれで終わりたいと思います

 

はてなブログに登録している方は、ぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!