fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ ver1.19】ブランチマイニングをしよう!!  狐島サバイバル生活Part7

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

   

 

前回のfuukura

fuukura.hatenablog.com

 

イクラver1.19から始めました。

狐島で暮らそうと思っていた夢がついにかなった孤島サバイバル生活

Part7の今日はブランチマイニングをするfuukuraであった

 

まずは、メイン通路を作っていこうと思います

(掘り掘り)

作り終わりました

メイン通路を作っているとfuukuraは思いました

fuukura思ったこと始まり

石のツルハシでディープスレートを掘ったら、とても時間がかかるなー

そうだ!!鉄のツルハシを作ろう!!

fuukura思ったこと終わり

かまどでちょうど鉄を焼いていたので、その鉄を使って鉄のツルハシを作りました

(2本作ったよ)

下の写真のように掘っていくところを作り、

一番右の座標が-5になるまで掘り進めました

鉱石は?って?

なかったよ😧

そうです。

-5まで掘ってきたのに鉱石がなかったのです

 

まぁ話は切り替えて、上の写真から右を向き奥に2マス掘ります

そこからメイン通路に向かって掘っていきます

鉱石はまたありませんでした


鉄のツルハシがなくなりそうだったので作りに行きました

全く鉱石がなかったのでもう2列掘りました

しばらく掘っていくとレッドストーンを発見!!

またまたレッドストーン発見!!

鉄発見!!

合計4列掘り終わりました
反対側も2列だけ掘りました

 

 

2列掘り終わったので今までと合わせたお宝を紹介します

採掘場から地上に上がるのが大変だったので階段を設置しました

地上に戻りパンダと羊を柵の中に入れてたので策を壊して敷地の中で自由に動けるようにしました

そして、畑を荒らされたくなかったので畑の周りに策を置きました

畑作業もしばらくしました

いろんなことができたのでこれで終わりたいと思います

 

はてなブログに登録している方は、ぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!