fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ ver1.19】 採掘をしよう!! 狐島サバイバル生活Part6

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

   

 

前回のfuukura

fuukura.hatenablog.com

 

イクラver1.19から始めました。

狐島で暮らそうと思っていた夢がついにかなった孤島サバイバル生活

Part6の今日は採掘をしに行くfuukuraであった

 

どうして採掘をしに行かないといけないと思ったのかというと、作業の効率がとても悪かったからです

 

なので、採掘をする準備をしに行こうと思います 

 

しかし採掘をする場所を決めていると海までの階段からパンダが逃げていきそうな場所がありました                                                            

柵やゲートを置いてパンダが逃げていくことを防ぎました

食料が少なかったので小麦を採りに行きました

早速準備をしていこうと思います

ツルハシを作るための石がなかったので石を掘りに行きました

その石でツールを作りました

採掘する場所を決めて、パンダがその中に入らないように周りを、柵で囲みました

↑この写真で見えている銅を掘りました

たいまつは4段に1回置いていこうと思います

しばらく掘り進んでみると鉄を発見!!

↑この写真の下に石炭があります

(わかるかな????)

金も発見!!

鉄のツルハシがなかったので掘れません

なので作業台を置いてかまどを作りました

かまどを作業台の隣りに置いて鉄を3つ焼きました

鉄のツルハシを作りました

金を掘りました

しばらく掘っていくと石炭を見つけました

石炭の奥に、鉄もありました

またまた鉄発見!!

ラ、ラピスラズリ!!

マグマブロック!?!?

周りに水もないのにマグマブロックがありました

繁茂したバイオームを見つけました

グローベリーも貰ってきました

まだまだ掘り進めます

こうして-54の高さまで来ました

そこに広間を作りました

チェストも置き増した

⇊このチェストにはお宝を入れようと思います

⇊このチェストには採掘に必要なものを入れようと思います

⇊このチェストにはいらないものを入れようと思います

(ちなみに今の宝はこんな感じ🎶)

採掘場所を作ることができたのでこれで終わりたいと思います

 

はてなブログに登録している方は、ぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!