fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】ネザーに行く準備!! サバイバル生活Part11

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

前回のfuukura⇊

fuukura.hatenablog.com

 

今回はネザーに行く準備をしていきたいと思います

 

まずはマグマを取りに行きたいと思います

マグマの前に行ってバケツですくおうと思ったらマグマに落ちてしまいました。

f:id:fuukura:20220105134027p:plain

マグマから出て急いでパンを食べてマグマの炎を消しました

そして急いですくいました

f:id:fuukura:20220105134052p:plain

帰った後マグマ無限装置を作りたいと思います

まずは尖ったドリップストーンとドリップストーンブロックを掘りに行きました

f:id:fuukura:20220105134220p:plain

f:id:fuukura:20220105134229p:plain

次に大釜を二つ作りました

大釜を2つ置いて1マス開けて上にドリップストーンブロックを2つ設置

f:id:fuukura:20220105134512p:plain

丸石をドリップストーンブロックの一段上に囲むように設置

f:id:fuukura:20220105134626p:plain

そのなかにマグマを流す

f:id:fuukura:20220105134849p:plain

ドリップストーンブロックの下に尖ったドリップストーンを設置します

f:id:fuukura:20220105134915p:plain

大釜の中にマグマがたまったらそれをバケツでとります

マグマが大釜の中にたまるのが遅いのでネザーゲートの形だけ作りたいと思います

まずネザーゲートの形で丸石を置きます

f:id:fuukura:20220105135203p:plain

次にネザーゲートを囲むように丸石を置きます

f:id:fuukura:20220105135236p:plain

そしてネザーゲート上の2つの部分に水を流します

f:id:fuukura:20220105135339p:plain

そのあとマグマを丸石のある所に流します

f:id:fuukura:20220105141958p:plain

最後に火打石で火をつけたら完成です

f:id:fuukura:20220105142112p:plain

ネザーの中に入ろうと思ったとき鉄の装備をしていないことに気が付いて作ります

しかし鉄が足りなかったので次回アイアンゴーレムトラップを作りたいと思います

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!