fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】村人と交換をたくさんしよう  サバイバル生活Part9

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

前回のfuukura⇊

 

fuukura.hatenablog.com

 

今回はたくさん村人と交換をしていきたい思います

 

まずはチェストの中の整理をしました

f:id:fuukura:20211226133624j:plain

それぞれのチェストの中に入っているものを紹介します

1:農作業入れ 2:食料入れ 3:木で作ったもの入れ

4:丸太、木材入れ 5:いらないブロック入れ 6:宝物入れ

7:戦利品 8:武器入れ 9:空10:空 11:空 12:防具入れ 13:空 

14:空 15:空

 

次に畑を広げました

f:id:fuukura:20211226135638p:plain

畑の9×9マスを2つ作りました

畑を広げすぎたので少しだけバグってきました

 

そしてたくさん作物を収穫した結果下の写真のようになりました

f:id:fuukura:20211226140650p:plain

ジャガイモ:5スタックと13こ

麦:9スタックと39こ

ビートルート:1スタックと13こ

 

もう集めなくて大丈夫だろうと交換をしに行くと全然足りませんでした

エメラルドはたったの33個しかゲットできませんでした

f:id:fuukura:20211226142338p:plain

もう一回作物を取って麦を数スタックか採って交換をしに行くと小麦の村人がエメラルドを1つ交換できるのに麦を30こ以上取られました

f:id:fuukura:20211226143249p:plain 

このままではいかないと思いネザーに行って村人との交換を安くしようと思いました。

が、肝心な金の防具を持っていくのを忘れました

なのでまずは鉱石を掘りに行こうと思いました

鉱石を掘るための道具を持っていく準備をしたいと思います

f:id:fuukura:20211226143224p:plain

準備が終わったのでやめたいと思います

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!