fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】古代の残骸をたくさん集めよう!! サバイバル生活Part61

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

   

 

前回のfuukura♪

fuukura.hatenablog.com

 

今回は、ネザーに行ってたくさん古代の残骸を、掘っていこうと思います

 

早速準備しました!!

ネザーへGO!

ブランチマイニングをする場所を、新しく作ります

ネザー要塞に行くまでの通路から、下に降りたところに作ることします

まず、高さが14になるまで階段で、下に掘ります

 

掘り終わりました

今からブランチマイニング場を、作っていこうと思います

まず3×3のメイン通路を作ります

次に横に、1マス間隔で奥行き2マス、掘っていく場所を作ります

これで完成です

(ブランチマイニングスタート!)

※今からたくさん写真が続きます

全部で1スタックと、13個掘れました

家に帰って、かまどで焼きました

金の延べ棒と、一緒にクラフトしてネザライトインゴットに、しました

自分の防具を、ネザライトにグレードアップしました

(ヘルメット)

(チェストプレート)

(レギンス)

(ブーツ)

自分の防具を、グレードアップできたのでこれで終わりたいと思います

 

はてなブログに登録している方は、ぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!