fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ ver1.19】ついに来た!! ver 1.19 ○○生活Part1

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

   

 

 

今回は、1.19になったマインクラフトでサバイバル生活をしたいと思います

 

最近、ブログの公開ができていませんでした

なので、少しだけ長めにしたいと思います

 

まずは、新しいワールドを作ろうと思います

(えっと..サバイバルで)

(座標の表示と即時リスポーンをONにして)

(新しいワールドを作る!!)

そして入ってみると・・・

てってれ~ん

ジャングルの孤島に出てきました!!

(しかも、木の上!?)

早速木を掘りました

木材を作り作業台を作りました

そこで、ツルハシと斧を作りました

木を地面まで掘り進めて石を掘りに行きました

(掘り掘り)

(掘り掘り)

最初の1日を過ごすために木の上に家を作りました

掘ってきた石でかまどを作りました

その中に木のツルハシを入れて、丸太を焼きました

作業台で石のツールを作りました

夜になりました

家を広めようとしていたら木から落ちてしまいました

持っていた木材と丸太を使って木の上に戻りました

(危ない、危ない💦)

朝になって木の下に行ってみるとゾンビやスケルトンがたくさんいました

たたきまくってスケルトンを海に落としました

平地に行きました

そこで豆腐型の家を作りました

周りを豆腐型にしました

木炭でたいまつを作り家の中に置きました

ガラスが欲しかったので砂を取りに行きました

砂を焼いてガラスにしました

それを家の3方面に置きました

チェストと作業台とかまどを置いて完成!!

家まで作れたのでこれで終わりたいと思います

サバイバル生活の名前は、

「孤島サバイバル生活」

にしよう!!

 

はてなブログに登録している方は、ぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!