fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】長い旅をしよう!! サバイバル生活Part52

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

 

前回のfuukura♪

fuukura.hatenablog.com

 

今回は長い旅をしたいと思います

 

紙とコンパスでできるまっさらな地図を作り、4/4になるまで拡張しました

エンチャントテーブルを作って周りを本棚で囲みました

しばらくエンチャントテーブルでエンチャントの本を作っていると効率Ⅴのエンチャントの本が出ました

ツルハシに効率Ⅴのエンチャントを付けました

旅に行く準備ができているのかを確かめました

(これでいいかな?)

2分後...............

この前行ったことがある村がありました

数分ほど歩くと根っこが付いた木がありました

(大きな谷!?)

今、ずっと松の木の森が続いています

白樺の木がありました

(またまた大きな谷!?)

どんどん歩いていくと、このワールド初めてのサバンナにつきました

しばらく歩くとネザーポータルを見つけました

金ブロックをもらい、チェストの中身を見てみました

(金リンゴ!!)

(大きな洞窟!!)

(熱帯魚)

 

アカシアの木でボートを作り、しばらく乗っていると難破船を見つけました 

ドアがあったので入ってみるとすぐ目の前にチェストがありました

宝の地図があったので開いてみるとすぐ近くでした

近くだったので地面をたくさん掘ってみました

すると、チェストが出てきました

中をあけてみました

全てエンダーチェストに入れて旅をつづけました

ジャングルを見つけました

(ジャングルの前で記念撮影♬)

イカとジャングルの苗木とカカオの実を取りました

そろそろ時間になりそうなので帰りました

帰る途中でオオカミを見つけました

家の近くだったので首ひもでつないで帰りました

帰って骨をオオカミにあげました

アイテム整理をします

ジャングルの苗木を適当に植えました

カカオの実をジャングルの木に付けて育てました

額縁に地図と時計を貼り付けました

旅が終わったのでこれで終わりたいと思います

 

はてなブログに登録している方は、ぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!