fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】エンドラ討伐!! サバイバル生活Part40

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

 

前回のfuukura♪

fuukura.hatenablog.com

 

今回はついにジ・エンドに行ってエンダードラゴンを倒そうと思います

 

 

まずはベッドでリスポーン位置を設定しました

(やりすぎ......😓😓)

f:id:fuukura:20220417202236p:plain
早速エンドポータルに残り1個のエンダーアイをはめました

f:id:fuukura:20220417202209p:plain

ツルハシだけ持ってその中に入り、上に行く階段を作りました

f:id:fuukura:20220417202017p:plain

自ら奈落に落ちて装備を取りに行きました

f:id:fuukura:20220417202356p:plain

まずはクリスタルを壊しに行きます

f:id:fuukura:20220417204443p:plain

1個壊した後、黒曜石の党から周りに鉄格子がないところのクリスタルを、弓で破壊しました

f:id:fuukura:20220417204509p:plain

f:id:fuukura:20220417204525p:plain

f:id:fuukura:20220417204618p:plain

(ぼっか~ん)

鉄格子があるところに行こうとしますが鉄格子を壊す用のツルハシがなかったので自ら倒れました

急いでツルハシを取ってきてアイテムをすべて回収して、整理しました

 

鉄格子があるところにもう1回行きました

f:id:fuukura:20220417204706p:plain

f:id:fuukura:20220417204756p:plain

そこのクリスタルを壊して、そこからさっき見えなかったクリスタルを弓で壊します

f:id:fuukura:20220417205311p:plain

f:id:fuukura:20220417205322p:plain

鉄格子じゃないところにも、あがってクリスタルを破壊!!

f:id:fuukura:20220417205400p:plain

f:id:fuukura:20220417205514p:plain

全て壊し終わったのでエンダードラゴンと戦おうと思います

真ん中に来たらエンダードラゴンを剣で倒していきます

 

10分後......

体力があと半分になりました

f:id:fuukura:20220417205529p:plain

5分後......

倒し終わりました!!!!!!

f:id:fuukura:20220417205620p:plain

修繕のエンチャントがついている装備を持って経験値のところに行きました

f:id:fuukura:20220417205703p:plain

そして帰りました

(エンディング)

f:id:fuukura:20220417205749p:plain

帰った後荷物を村人の家にあるチェストに入れました

エンダードラゴンを倒したのでこれで終わりたいと思います

 

はてなブログに登録している方はぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!