fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】普段持つ道具を作ろう!! サバイバル生活Part44

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

 

前回のfuukura♪

fuukura.hatenablog.com

 

今回は普段持つ道具を作ろうと思います

 

まずは村人と、シルクタッチのエンチャントが付いたダイヤモンドのツルハシを、交換しました

石臼でダイヤモンドのツルハシの、エンチャントを外しました

村人と修繕の本を交換しました

耐久力の本も2冊交換しました

金床で耐久力の本を、合成して耐久力Ⅲにしました

修繕の本と耐久力Ⅲの本を合成しました

ゾンビスポナーを見つけたときに、チェストの中に入っていた幸運Ⅲのエンチャントの本を、修繕と耐久力がついているエンチャントの本と、合成しました

それをダイヤモンドのツルハシにつけました

ダイヤモンドのシャベルを交換しました

ダイヤモンドの斧を村人と交換しました

耐久力Ⅱのエンチャントの本を4冊交換し、修繕のエンチャントの本を2冊交換しました

耐久力Ⅱの本を金床で合成して、耐久力Ⅲにしました

耐久力Ⅲのエンチャントの本を修繕の本と、合成しました

それを2回繰り返しました

 

ダイヤモンドのシャベルに、耐久力と修繕のエンチャントの本を付けました

ダイヤモンドの斧に耐久力と修繕のエンチャントの本を付けました

普段持つ道具を作ることができました

それぞれの道具のエンチャントを紹介します

------------------------------------------

ダイヤの剣鋭さⅣ

      耐久力Ⅲ

      火属性Ⅱ

      修繕                        

ダイヤのツルハシシルクタッチ

         耐久力Ⅲ

         修繕              

ダイヤのツルハシ耐久力Ⅲ

         幸運Ⅲ

         修繕

ダイヤの斧耐久力Ⅲ

      効率Ⅱ

      修繕

ダイヤのシャベル耐久力Ⅲ

         効率I

         修繕

------------------------------------------

普段持つ道具を作れたので、これで終わりたいと思います

 

はてなブログに登録している方は、ぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!