fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】植林場を作ろう!! サバイバル生活Part53

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

 

前回のfuukura♪

fuukura.hatenablog.com

 

今回は植林場を作ろうと思います

 

まず、20×20マスの土を置いてその周りを石で囲みます

次に木と木の間隔を3マスにしたいので下の写真のようにしました

穴の周りを4つ掘り真ん中の穴を埋めます

穴を石ブロックで埋め、石ブロックの上にたいまつを置きます

 

家に帰ってから石レンガを作って、石レンガの階段を作りました

その石レンガの階段を植林場の段差があるところに置きました

苗木を植えていきましょう
ジャングルの木が育っていたので、葉っぱの上に行き、幸運のツルハシで掘りました

全て掘り終わり何個苗木が取れたのか見てみると8つでした

木の上に制限ブロックを置きました

(苗木も植えて骨粉をかけて全て育てたよ)

それぞれの木の制限ブロックを紹介します

樫:

地上から9マス

白樺:

地上から9マス

松:

地上から10マス

ジャングル:

地上から10マス

アカシア:

地上から9マス

(木がそれ以上伸びないようにする働きをするのが制限ブロックだよ)

植林場ができたのでこれで終わりたいと思います

 

はてなブログに登録している方は、ぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!