fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】釣りをたくさんしよう!! サバイバル生活Part48

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

 

前回のfuukura♪

fuukura.hatenablog.com

 

今回は海底神殿に行くために釣りでふぐを取ろうと思います

(目標:11匹釣る!!)

 

まずは、釣り竿を持ち、川があるところに行きました

今から釣りをしていこうと思います

 

5回目釣ると早速、鞍が釣れました

11回目釣るといきなりエンチャントの本が釣れました

しかし、5分たっても全くふぐは釣れません

(タラかサケ以外何も出ない)

 

10分後・・・

(きたー----!!)

やっとフグを釣れました

その時fuukuraは思いました

「あれ?村人で宝釣りのエンチャントの本を交換してくれる人っていなかったけ❓」

 

早速調べに行きました

すると.....いました

宝釣りⅡを交換してくれる人がいました

なので本を2冊とエメラルドを1スタック持ってきました

宝釣りのエンチャントの本を2冊交換しました

宝釣りのエンチャントの本を金床で合成して宝釣りⅢにしました

そして宝釣りⅢのエンチャントの本を持っていた釣り竿と合成しました

川に行って早速釣ってみると1回目でふぐが釣れました

10分後......................

ふぐが釣れました

15秒後............

またふぐが釣れました

 

この世界で始めて熱帯魚が釣れました

3分後..............

ふぐが釣れました

10秒後............

釣り竿が釣れました

(最強のエンチャント!?)

早速、金床で合成しに行きました

(コスト11!!)

もう1回川に戻りました

 

すると2回連続でふぐが釣れました

(あと4匹♬)

5分後..........

またふぐが釣れました

1分後...........

またまたふぐが釣れました

ふぐが2匹連続釣れました

(ってことは??)

ふぐが全部で11匹になりました

家に帰ってガラスでビンを54個作りました

ふぐが11匹釣れたのでこれで終わりたいと思います

 

はてなブログに登録している方は、ぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!