fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】金をたくさん掘ろう!! 「スケルトンホース編」サバイバル生活Part26

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

 

前回のfuukura♪

fuukura.hatenablog.com

 

今回は金のリンゴをたくさんゲットするために金を掘りに行こうと思います

 

と、その前に・・・

外のチェストにツルハシを取りに行こうとしたらケルトンホースが!?

f:id:fuukura:20220310201043p:plain

急いで家の中に入ってクラを取ってきました

そして急いでスケルトンホースのところに行くと

どっか~~~ん

f:id:fuukura:20220310201022p:plain

いきなり雷が落ちてきました

ケルトンホースが分裂した!?

ケルトンホースの上にスケルトンが乗っている!?

f:id:fuukura:20220312085308p:plain

どういうことかわかりませんが上のスケルトンを倒そうとしました

 

しかし・・・

急いで倒していたのでスケルトンホースまで倒してしまいました

(まちがえたよ~~~)

f:id:fuukura:20220312085339p:plain

4体もいたのでfuukuraは倒れました

f:id:fuukura:20220312085443p:plain

とりあえず急いでアイテムを取りに行きました

f:id:fuukura:20220312085522p:plain

アイテムを全て取ったと思った瞬間、スケルトンとスケルトンがけんかしていました

f:id:fuukura:20220312085605p:plain

そのまま放置していると手前のスケルトンが先に倒れました

奥のスケルトンを倒すとスケルトンホースまで倒していました

とりあえず手前にいたスケルトンホースにのって帰りました

f:id:fuukura:20220312090021p:plain

ケルトンホースが狭い家でかわいそうだったのでスケルトンホースの小屋を作ってあげました

まず、床のブロックを木のハーフブロックにしました

f:id:fuukura:20220312090951p:plain

次に周りを柵にして4つの角の柵を4段にしました

そして天井の部分のブロックを白樺のハーフブロックにしました

4つの角を樫の木のハーフブロックにしました

そのあとかっこよくしたかったので周りの角をハーフブロックで「L」字型にしました

f:id:fuukura:20220312091026p:plain

下の床が暗かったのでハーフブロックの下にたいまつを置き、その上にハーフブロックを置きました

f:id:fuukura:20220312091336p:plain

ケルトンホースを連れてきました

完成!!

f:id:fuukura:20220312091608p:plain

ケルトンホースを捕まえることができたので次回は金を早速堀に行こうと思います

 

はてなブログに登録している方はぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!