fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】ネザーポータルを移動しよう!! サバイバル生活Part58

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

 

前回のfuukura♪

fuukura.hatenablog.com

 

今回はネザーポータルを移動しようと思います

 

まずチェストから、黒曜石を10個取り出しネザーポータルの形にしました

ネザーポータルに火打石と打ち金で火をつけました

早速ポータルの中に入ってみました

予想通りのところに来ました

オーバーワールドに帰ってきました

さっき、作ったポータルを見て気づきました

さみしい!

作り直すことにしました

 

(どこにしようかな~)

あれこれ考えたら思いつきました

(村人の家の上に作ろう!!)

早速土台を作りました

火打石と打ち金で火をつけました

早速中に入りました

目的の場所につながりました

湧き止めをしました

階段のところに階段ブロックを置きました

(前あったネザーポータルは削除!!)

ネザーポータルの移動が無事終わったので終わりたいと思います

 

はてなブログに登録している方は、ぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!