fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】ネザーでブランチマイニングをしよう サバイバル生活Part45

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

 

前回のfuukura♪

fuukura.hatenablog.com

 

今回はネザーに行ってブランチマイニングをしたいと思います

 

まずはネザーに行って下に階段を作りました

そこからまっすぐ掘っていこうと思います

 

 

しばらく掘っていくとネザー金鉱石を見つけました

金鉱石を掘ってまっすぐに掘っていくと古代の残骸を2つ見つけました

ネザークォーツ鉱石も見つけました

また古代の残骸を発見!!

ネザー金鉱石を発見!!

古代の残骸を発見!!

ネザークォーツ鉱石を発見!!

またまた古代の残骸を発見!!

1時間後...........

鉱石がたくさん集まりました

特にうれしかったのが古代の残骸を21個も集めることができたことです

 

早速古代の残骸を焼きました

それを金の延べ棒と合わせてネザライトインゴットにしました

それを全部で5つ作れたので前回作った普段使う道具をネザライトにグレードアップしました

古代の残骸をゲットできたのでこれで終わりたいと思います

 

はてなブログに登録している方は、ぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!