fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】要塞探検をしよう!!「ネザーウォート探し」 サバイバル生活Part23

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

前回のfuukura♪

fuukura.hatenablog.com

 

今回は要塞でネザーウォートを探そうと思います

しかし、ある悲報が起きました

悲報ーーーー

裏クラでサバイバル生活のワールドをやって、要塞の中を全部見てもネザーウォートがありませんでした。

f:id:fuukura:20220308210511p:plain

そのかわりにブレイズスポナーが2つありました

(せっかく見つけたのに~~~~~~( ノД`)シクシク…)

しかもスポナーは2つもいらないよ~~~~~😢)

なので他のネザー要塞を探したいと思います

ーーーーーー

さて、気を取り直して今日も頑張っていきましょう

家に帰ってツルハシや大量のブロックを用意しました

ネザーに再び行って道を「掘り掘り」「置き置き」しました

(掘り掘りはブロックを掘ること、置き置きはブロックを置くこと)

f:id:fuukura:20220308215619p:plain

掘り掘り

f:id:fuukura:20220308215751p:plain

置き置き

「掘り掘り」「置き置き」を繰り返していると、なんと目の前に要塞がありました

やったー😃)

f:id:fuukura:20220308215913p:plain

しかーーーーーし

(えっ?)

そこを探検してもネザーウォートはありませんでした

 

前の要塞と同じように2つのブレイズスポナーがありました

またーーーーー😵)

なので、また「掘り掘り」「置き置き」を繰り返しました

5分後・・・

高さ54のところで古代のがれきを見つけました!?

(高さ54にもあるんだー)

f:id:fuukura:20220308220012p:plain

25分後・・・

要塞を3つ目見つけましたーーー

「またさっきと一緒だろうな~~」と思いながら要塞の中に入ってしばらく探し続けました

す・る・と

f:id:fuukura:20220308220135p:plain

(あった~~~~~)

なんとネザーウォートを見つけることができました

そしてその要塞の中には合計5つの宝箱を見つけることができました

1つ目のチェストの中

f:id:fuukura:20220308221125p:plain

2つ目のチェストの中

f:id:fuukura:20220308221130p:plain

3つ目のチェストの中

f:id:fuukura:20220308221133p:plain

4つ目のチェストの中

f:id:fuukura:20220308221137p:plain

5つ目のチェストの中

f:id:fuukura:20220308221140p:plain

そのあと宝箱の中を全て持って帰り、牛がいるところまで行きました

(帰っている途中で倒れたり、迷子になったりしなくてよかった~~~~)

見つけた宝箱の中身全体

f:id:fuukura:20220308221144p:plain

ネザーウォートを探すことができたのでこれで終わりたいと思います

 

はてなブログに登録している方はぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!