fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】ジ・エンド要塞探検をしよう サバイバル生活Part38

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

前回のfuukura♪

fuukura.hatenablog.com

 

今回は前回見つけたジ・エンド要塞を探検しようと思います

 

まずすぐにジ・エンド要塞の中に入りました

少しだけ探検するとチェストを発見しました

f:id:fuukura:20220414194815p:plain

上に行く階段があったので登ってみるとスライムを発見しました。

f:id:fuukura:20220414194847p:plain

倒した後、下に行く階段があったので行ってみると、またチェストを発見しました

(ラッキー♬)

f:id:fuukura:20220414194926p:plain

ちょっと先に行くと図書館を見つけました

f:id:fuukura:20220414194948p:plain

クモの巣を剣で回収して斧で本棚をたくさん崩しました

f:id:fuukura:20220414195019p:plain

途中でチェストもあったので中を見てみました

f:id:fuukura:20220414195100p:plain

数分後・・・

本をたくさん回収できました!!

f:id:fuukura:20220414195125p:plain

荷物が多くなったので一旦帰ろうと思います

しかし・・・

帰り道でもう1つの図書館を発見!!

f:id:fuukura:20220414195211p:plain

座標を覚えて帰りました

 

荷物をチェストに置きました

(すごい本の量!)

f:id:fuukura:20220414195246p:plain

さっき見つけたもう1つの図書館に行きました

また本棚を取っていこうおと思います

f:id:fuukura:20220414195322p:plain

本棚を掘っているとまたまたチェストを発見!!

本日3個目!!(*‘ω‘ *)

f:id:fuukura:20220414195347p:plain

エンチャントの本を見てみると変なエンチャントの組み合わせでした

帰りにまた何個かチェストを見つけました

f:id:fuukura:20220414195826p:plain

f:id:fuukura:20220414195836p:plain

f:id:fuukura:20220414200100p:plain

見づらい.......

(たくさん!!)

急いで帰って荷物整理をしました

f:id:fuukura:20220414195455p:plain

荷物整理をした後エンドポータルにエンダーアイをはめに行きました

f:id:fuukura:20220414195636p:plain

あと1個はめたらエンドへの道が開かれます

今日、要塞探検が終わったので次回は荷物移動をしたいと思います

 

はてなブログに登録している方はぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!