fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】経験値かまどを作ろう!! サバイバル生活Part43

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

 

前回のfuukura♪

fuukura.hatenablog.com

 

1.18の大きなアップデートで経験値かまどのバグが使えなくなりました

しかし、1.18.30のアップデートで、ついに、また経験値かまどのバグを使えるようになりました

(なんでだろうね~)

なので今回は経験値かまどを作っていこうと思います

 

まずはチェストを置きます

その後ろにチェストにつながるようにホッパーを置きます

ホッパーの上にかまどを置きます

 

かまどの手前にかまどにつながるようにホッパーを置きます

その上にチェストを置きます

かまどの上につながるようにホッパーを置きその上にチェストを置きます

真ん中のチェストに燃料を入れて上のチェストに焼くものを入れます

早速たくさん焼いてみました

鉱石も焼きました

たくさん焼いた後かまどからチェストにつながるホッパーの隣にレバーを置きます

レバーを1回右クリックして、かまどを開きます

すると1つだけガラスが焼けました

早速それを取り、もう1つ焼けるのを待ちました

もう1つガラスが焼けました

それを取ってみました

あれ?

おかしい

経験値がゲットできない!

インターネットで調べてみるとそこには、1つのかまどで何かものを焼き、自分の持ち物の一番下の列の左から3番目に焼けたものを置いて、左クリックを連打すると経験値がゲットできると書いていました

(作った意味がない!!!)

早速それを試してみました

 

すると・・・

チャリ~ンチャリ~ン

確かになりました

(なら、今作った装置はどうする?)

装置はそのまま放置しました

経験値かまどを作れた?のでこれで終わりたいと思います

 

はてなブログに登録している方は、ぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!