fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】エリトラをゲットしよう!! サバイバル生活Part41

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

 

前回のfuukura♪

fuukura.hatenablog.com

 

前回エンダードラゴンを倒すことができたので今回はエンドシティに行ってエリトラをゲットしに行こうと思います

 

まず、エンダーパールをゲットするためにエンダーマンをたくさん倒しました

たくさんゲットしました

エンダードラゴンの卵を取り忘れたので取りたいと思います

まず、卵に向かってカーソルを向けて右クリックします

すると、卵が近いところにワープします

卵の場所まで行って下の写真のように掘り、たいまつを置きます

真ん中のブロックを取って卵が落ち、たいまつに触れてアイテム化したら成功です

(成功だー!!)

エンドゲートウェイを見つけてそこまでの階段を作りました

中に入ります

(エンダーパールを投げるよ)

入った後、エンダーマンに邪魔されないように、急いで階段を作りました

しばらくジ・エンドを歩き続けると、早速エンドシティを見つけました

シュルカーを見つけました

倒しました

 

中を探検してみると、チェストを2つ見つけました

外に出てほかのエンドシティも見つけました

早速中に入りチェストをあけました

アイテムが満タンになったので、そこにあったチェストとシュルカーの殻を合わせて、シュルカーボックスを作りました

その中に宝物だけを入れました

結局1つしかチェストがありませんでした

なので他のエンドシティを見つけに行こうと思います

20分後...............

エンドシップを見つけました

チェストは8個もありました

エリトラも額縁に飾ってありました

帰ろうとすると、そこには醸造台があったので開いてみると回復のポーションが2瓶ありました

エンドシティやエンドシップを全て探索したので、急いで帰りました

帰ってシュルカーボックスをたくさん作り整理しました

本拠に帰って荷物整理をしました

エリトラを見つけたのでこれで終わりたいと思います

 

はてなブログに登録している方は、ぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!