fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】ジ・エンドに行く準備をしよう!! 「1」 サバイバル生活Part35

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

 

前回のfuukura♪

fuukura.hatenablog.com

 

今回はジ・エンドに行く準備をしようと思います

まずゴーレムトラップで鉄をゲットし、金床を作りました

f:id:fuukura:20220403135424p:plain

次に村人とダイヤモンドの剣を交換しました

f:id:fuukura:20220403135436p:plain

ダイヤモンドの剣を強化するために、鋭さⅢのエンチャントの本を2冊交換し、金床で合成してダイヤモンドの剣のエンチャントを鋭さIVにしました。

f:id:fuukura:20220403135449p:plain

耐久力のエンチャントを交換してくれる村人は耐久力Ⅱだったので2冊交換して、金床で合成して耐久力Ⅲにしました

f:id:fuukura:20220403135535p:plain

修繕と火属性のエンチャントの本を村人と交換しました

f:id:fuukura:20220403135724p:plain

f:id:fuukura:20220403135728p:plain

金床で耐久力と修繕と火属性のエンチャントの本を合成しました

 

しかし、経験値が足りないのでいつか集まったときにつけたいと思います。

弓を強化するために、無限のエンチャントの本を交換し、つけました

f:id:fuukura:20220403140103p:plain

インターネットで醸造台が職業ブロックの村人がエンダーパールを交換してくれるそうなので実際にMAXにしてみました

f:id:fuukura:20220403141708p:plain

すると、エンダーパールを交換できるようになったので14個交換して、エンダーアイを作りました

f:id:fuukura:20220403140215p:plain

村人とダイヤモンドの脚甲とヘルメットと胸当てを交換しました

f:id:fuukura:20220403140433p:plain

f:id:fuukura:20220403140436p:plain

f:id:fuukura:20220403140439p:plain

ダイヤモンドのブーツは自分が持っている全財産のダイヤモンドで作りました

 

木を掘りにに行って、棒を作り、たくさんの梯子やベッドを作ってチェストにまとめました

(今はこんな感じ🎶)

f:id:fuukura:20220403140335p:plain

村人とダイヤモンドのツルハシを交換しました

f:id:fuukura:20220403140535p:plain

落下軽減のエンチャントの本を、8冊交換して落下軽減Ⅳのエンチャントの本を作りました

(村人と修繕のエンチャントの本も交換して落下軽減Ⅳのエンチャントの本と合成したよ

ダイヤモンドのブーツにさっき作ったエンチャントの本を合成しました

f:id:fuukura:20220403140601p:plain

夜になり、経験値を集めにゾンビやスケルトンなどをたくさん倒しました

朝焼けになりました

ゾンビが燃えて倒れているのを見ていると、そこにはなんとニンジンがありました

f:id:fuukura:20220403140712p:plain

ニンジンを見つけることができたのでこれで終わりたいと思います

 

はてなブログに登録している方はぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!