fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】要塞探検をしよう!!「ブレイズロッド」 サバイバル生活Part21

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

前回のfuukura⇊

fuukura.hatenablog.com

 

今回は要塞に行こうと思います

 

今日もZONBIさんを呼んできました

要塞に入るための通路を作りたいと思います

 

通路を作っている途中でブレイズが要塞の中から出てきて邪魔をしてきます

f:id:fuukura:20220306145510p:plain

たまにブレイズの炎に触れて燃えたりもしました(ZONBIさんも)

f:id:fuukura:20220306145631p:plain

やっと要塞の目の前まで来ました

ここは要塞の下の柱だったので上に掘り進めていこうと思います

f:id:fuukura:20220306145614p:plain

掘り掘り

f:id:fuukura:20220306145720p:plain

掘り掘り

たくさん掘っていると要塞の上に、つきました

f:id:fuukura:20220306145856p:plain

要塞の中に入る前に牛を連れてきたりチェストを置いたりしました

f:id:fuukura:20220307203302p:plain

倒れそうなときに、すぐに帰れるように階段の掘り方を工夫しましたが、要塞の通路に出るとそこは交差点だったので、意味がありませんでした

まず4方向に行くところをそれぞれネザーラックで埋めます

(ここの部屋の名前を要塞部屋にしよう)

f:id:fuukura:20220306150330p:plain

埋め終わった後ブレイズやガスト、ウィザースケルトンがいました

f:id:fuukura:20220306150358p:plain

f:id:fuukura:20220306150456p:plain

そろそろ探検の準備もできたので要塞を探検しようと思います

4方向のうち1方向がとても長い通路だったのでそこに行こうと思います

 

しかし、通路に行こうとするとガストとブレイズが待ち構えていました

なのでブレイズはダイヤモンドの斧で倒し、ガストは吹いてくる火の玉をはね返して倒しました

f:id:fuukura:20220306150551p:plain

倒した後、外に出るとブレイズロッドが落ちていました

f:id:fuukura:20220306150756p:plain

拾った後、通路がまっすぐだったので、まっすぐ行って左に行くと道がありませんでした

f:id:fuukura:20220306150848p:plain

なので、戻ってずっとまっすぐ行くと、

すると、右にブレイズのスポナーがありました

f:id:fuukura:20220307203835p:plain

スポナーからとんでもない数、ブレイズが出てきました

f:id:fuukura:20220307204003p:plain

ZONBIさんと一緒に倒そうとしますが、全然倒し終わらないのでいったん要塞部屋に戻りました

そこで持ち物を見てみるとブレイズロッド7本も持っていました

f:id:fuukura:20220307204022p:plain

もう一回出て爆発や攻撃で要塞から落ちると困るので要塞の道の両側を1マス高くしました

f:id:fuukura:20220307204231p:plain

ブレイズロッドを7本もゲットしたのでこれで終わりたいと思います

 

はてなブログに登録している方はぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!