fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】村人と交換をたくさんしよう 「司書ガチャ編2」 サバイバル生活Part32

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

前回のfuukura♪

fuukura.hatenablog.com

 

今回は無限と耐久力と火属性と防護のエンチャントの本を交換できるようしたいと思います

 

まずは無限のエンチャントの本を狙っていこうと思います

村人を増やしてボートに乗せて隣に書見台を置くところまでしました

(もちろん、固定する場所もあるよ)

ガチャをはじめたいと思います

 

5回すると無限のエンチャントの本が出ました!!

(やったー\(^_^)/)

固定しました

次は耐久力のエンチャントの本を狙おうと思います

同じように書見台を置くところまでしました

10回ほどすると耐久力のエンチャントの本を交換できるようになりました

ボートを壊して書見台を固定する場所に置きました

しかし、村人がなかなか固定するところに行きません

10分ほど放置しているとやっと村人が固定するところに行きました

火属性を狙おうと思います

しかし・・・

間違えて2人も繁殖させてしまってボートに2人乗ってしまいました

初めてですが2人同時にガチャをしたいと思います

 

まずは後ろに乗っている村人を火属性のエンチャントの本を交換できるようにしようと思います

15回ぐらいすると火属性のエンチャントの本を交換できるようになりました

次は前の村人を防護のエンチャントの本を交換できるようにしようと思います

(全然でない)

(全然でない)

出たーーーーーー!!!

20分くらい続けていると防護のエンチャントの本を交換できるようになりました

4冊本を交換できるようになったのでこれで終わりたいと思います

 

はてなブログに登録している方はぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!