fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】要塞探検の準備をしよう!! サバイバル生活Part20

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。


 

 

前回のfuukura⇊

fuukura.hatenablog.com

 

今回は要塞探検の準備をしようと思います

それでは今日も頑張っていきましょう

 

要塞探検にZONBIさんも一緒に行くので、ZONBIさんも呼んできました

f:id:fuukura:20220227103854p:plain

まず2人で畑の作物を収穫しました

f:id:fuukura:20220227103910p:plain

f:id:fuukura:20220227103932p:plain

種をまくのをZONBIさんに任せました

次に作物を村人と交換しました

ジャガイモの交換

f:id:fuukura:20220227104126p:plain

小麦の交換

f:id:fuukura:20220227104045p:plain

ビートルートの交換

f:id:fuukura:20220227104205p:plain

ゲットしたエメラルドと、もとから持っていたエメラルドを合わせると、1スタックと1個でした

f:id:fuukura:20220227104241p:plain

このエメラルドを村人と交換しようと思ったらZONBIさんが窓の外から手を振ってくっれました

f:id:fuukura:20220227104336p:plain

村人と交換をする前に、家にある新品のチェストプレートと盾を取ってきました

f:id:fuukura:20220227104644p:plain

村人と交換をしました

まず1つ目に交換したものはダイヤモンドの斧です

それを2人分交換しました

f:id:fuukura:20220227104726p:plain

次に鉄の斧を交換しました

f:id:fuukura:20220227104801p:plain

そしてヘルメットを交換しました

f:id:fuukura:20220227104554p:plain

交換をした後、夜だったので寝ました

(おやすみー---)

f:id:fuukura:20220227104822p:plain

起きて外に出たらアイアンゴーレムが、下を向いて走っていました

f:id:fuukura:20220227105021p:plain

何なのかと思って洞窟の中に入ってみると、そこにはクリーパーがいました

f:id:fuukura:20220227105047p:plain

倒そうと思いましたがここで爆発されたら困るので逃げました

 

そしてしばらくゴーレムトラップにゴーレムを入れていました

何分かそれを繰り返していると、鉄を1スタックと24個ゲットすることができました

f:id:fuukura:20220227105220p:plain

その鉄でレギンスとブーツを作りました

f:id:fuukura:20220227105257p:plain

剣も作りました

f:id:fuukura:20220227105351p:plain

すると夜だったので寝ました

f:id:fuukura:20220227105429p:plain

朝起きてすぐに牛を探しに行きました

最初のスポーン地点に行くと牛が一頭いました

f:id:fuukura:20220227105630p:plain

帰ろうとするとまた一頭見つけました

f:id:fuukura:20220227105644p:plain

少し周りを見渡すと、またまた一頭いました

これで全部で3頭になりました

この牛たちを、家まで連れて帰りました

f:id:fuukura:20220227105723p:plain

牛たちを首ひもで捕まえておきました

2頭をネザーに連れていきたいので、1頭増やしました

繁殖の様子

f:id:fuukura:20220227105741p:plain

ミルクを牛からもらいました

fuukuraがネザーに持っていくもの

f:id:fuukura:20220227111817p:plain

ZONBIさんがネザーに持っていくもの

f:id:fuukura:20220227111752p:plain

要塞探検の準備が終わったので、これでやめたいと思います

次回は要塞探検!!

 

はてなブログに登録している方はぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!