fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】村人と交換をたくさんしよう 「ダイヤ装備編」 サバイバル生活Part30

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

前回のfuukura♪

fuukura.hatenablog.com

 

今回はダイヤ装備を交換してくれる村人のレベルをMAXにしたいと思います

それでは今日も頑張っていきましょう

 

鉄が余っていたのでそれで村人と交換しました

何回か交換すると村人が早速MAXになりました

------------------------------------------

ダイヤの脚甲:爆発耐性Ⅱ、耐久力Ⅱ

ダイヤの胸当て:防護Ⅲ、耐久力Ⅲ

------------------------------------------

アイアンゴーレムをトラップに仕掛けました

村人とまた交換しました

すると村人はMAXになりました

------------------------------------------

ダイヤの脚甲:耐久力Ⅱ

ダイヤのヘルメット:防護Ⅱ

------------------------------------------

ダイヤの脚甲が1番目に交換した村人とかぶってしまいました

(まあ、でも、金床で合わせたら耐久力がⅢになるからいいや)

 

またアイアンゴーレムをトラップに仕掛けました

 

(28個ゲット!!)

その鉄で道具鍛治の村人と交換しました

------------------------------------------

ダイヤのシャベル:効率Ⅰ

ダイヤのツルハシ:シルクタッチⅠ

------------------------------------------

 

ダイヤの道具が剣とツルハシと斧とシャベルを交換できるようになりました

今交換できるダイヤモンドの装備を紹介します

------------------------------------------

(防具)

ダイヤのヘルメット防護Ⅱ

ダイヤの胸当て防護Ⅲ耐久力Ⅲ

ダイヤの脚甲爆発耐性Ⅱ耐久力Ⅱ

ダイヤの脚甲耐久力Ⅱ

(道具)

ダイヤの剣鋭さⅡ

ダイヤの斧効率Ⅱ

ダイヤのツルハシシルクタッチⅠ

ダイヤのシャベル効率Ⅰ

------------------------------------------

ダイヤのブーツがまだ出てないので今度、交換できるようにしたいと思います

 

はてなブログに登録している方はぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!