fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】ジ・エンドに行く準備をしよう!! 「2」 サバイバル生活Part36

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

 

前回のfuukura♪

fuukura.hatenablog.com

 

前回、経験値が足りなくてダイヤモンドの剣にエンチャントの本をつけれなかったのでネザーへブレイズ狩りに行きました

(ブレイズを早く倒すためにダイヤモンドの剣をもう1本交換したよ)

f:id:fuukura:20220405175030p:plain

(経験値ゲット!!)

経験値がたくさん取れたので早速ダイヤモンドの剣にエンチャントの本を付けました

f:id:fuukura:20220405203721p:plain

(カン!カン!カン!)

今日は防具に最強のエンチャントを付けていこうと思います

まずは、脚甲から!!

同じエンチャントがついている脚甲をもう1つ交換しました

f:id:fuukura:20220405175251p:plain

合成中.......

f:id:fuukura:20220405175235p:plain

え!!

金床が・・・

金床がなくなりました!?

f:id:fuukura:20220405175335p:plain

もう1つ作りました

(いや、これは2つだけど..........)

f:id:fuukura:20220405175411p:plain

 

ちょうど経験値がなくなってきたので、またネザーに行って経験値を取りに行きました

f:id:fuukura:20220405175517p:plain

(チャリ~ン!)

たくさんたまってきたので、オーバーワールドに戻りました

これで脚甲のエンチャントを付けることができました

何のエンチャントを付けたのかはこの記事の最後に紹介します

 

次は胸当てに最強のエンチャントをつけようと思います

胸当ては付けたいエンチャントを本につけて、いっきに胸当てにつけようと思います

まずは胸当てに爆発耐性のエンチャントの本を付けたいと思います

しかし今、防護のエンチャントがついていました

防護と爆発耐性は一緒につけることができないので石臼(いしうす)を作りました

f:id:fuukura:20220405182050p:plain

その石臼でエンチャントを外します

(耐久力Ⅲが~~~😢)

f:id:fuukura:20220405182103p:plain

胸当てには3つのエンチャントを付けました

20分後・・・

ヘルメットやブーツも同じようにエンチャントを付けたり、経験値を取りに行ったりしました

その結果が以下の通りです。

ダイヤモンドのヘルメット

f:id:fuukura:20220405203750p:plain

ダイヤモンドのチェストプレート(胸当て)

f:id:fuukura:20220405203753p:plain

ダイヤモンドのレギンス(脚甲)

f:id:fuukura:20220405203757p:plain

ダイヤモンドのブーツ

f:id:fuukura:20220405203800p:plain

防具にたくさんのエンチャントができました

 

地図を額縁にはめることができると知ったので実際にやってみました

f:id:fuukura:20220405203842p:plain

防具にたくさんのエンチャントを付けることが出来たのでこれで終わりたいと思います

 

はてなブログに登録している方はぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!