fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】村人の交換条件のアイテムを減らそう!! 「準備編」サバイバル生活Part24

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

 

前回のfuukura♪

fuukura.hatenablog.com

前回たくさんお宝や、ポーションのもとになる材料が取れたので、今回は村人を、ゾンビにして、治療していこうと思います

(村日をゾンビにして、弱体化のスプラッシュポーションと金のリンゴを、そのゾンビに与えればゾンビが村人に戻って、交換に必要なアイテムが減るんだよ)

 

ネザーから帰ってまず調合台を作りました

f:id:fuukura:20220309112940p:plain

調合台を家の中において、宝物をチェストの中に入れて、ネザーウォートを育てるためのソウルサンドをネザーに取りに行きました

ソウルサンドを取った個数

f:id:fuukura:20220309113057p:plain

急いで帰ってネザーウォートを植えました

f:id:fuukura:20220309113314p:plain

砂も取りに行きました

掘り掘り

f:id:fuukura:20220309113134p:plain

掘り掘り

f:id:fuukura:20220309113149p:plain

砂を掘った後かまどで焼きました

サトウキビも収穫しました

それを砂糖にクラフトしました

f:id:fuukura:20220309113420p:plain

収穫した後金のリンゴを作ります

 

金が足りないと思いましたが何とか家の金で3個作りました

f:id:fuukura:20220309113447p:plain

金のリンゴはとても大切なのでお宝箱に入れておきました

そのあと、ネザーに行きました

(キノコを採りに)

赤キノコでも発酵したクモの目が作れるかな~と思っていましたが、茶色いキノコじゃないと作れませんでした

f:id:fuukura:20220309113533p:plain

砂を焼いてできたガラスで、ガラスビンを作りました

f:id:fuukura:20220309113638p:plain

ガラスビンの中に水を入れました

f:id:fuukura:20220309113706p:plain

そのあと弱体化のポーションを作りました

弱体化のポーションの中に発酵したクモの目を入れて火薬を入れると弱体化のスプラッシュポーションができました

f:id:fuukura:20220309113738p:plain

ポーションの作り方がよくわからないという方は以下の記事を読んでみてください⇊

fuukura.hatenablog.com

これで準備が整ったので次回は実際に村人をゾンビにしようと思います

 

はてなブログに登録している方はぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!