fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】ネザーに道を作ろう!! ネザー要塞編 サバイバル生活Part19

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。


 

 

前回のfuukura⇊

fuukura.hatenablog.com

 

今回は要塞を本気で探そうと思います

今日はZONBIさんを連れてきていません

 

前回まで作った道の続きを作っていこうと思います

f:id:fuukura:20220223145432p:plain

f:id:fuukura:20220223145540p:plain

ケルトンが邪魔して作業がしにくいです

それでもfuukuraは道を作り続けました

すると、土がなくなってしまいました

なので石で壁を作っていこうとも思います

f:id:fuukura:20220223145639p:plain

しばらく安全に道を作ることができました

このまままっすぐ行くと溶岩湖と離れてしまうので右に道を変えました

f:id:fuukura:20220223145902p:plain

しばらく道を作り続けました

f:id:fuukura:20220223150431p:plain

するとガストが出てきて炎を吹いてきました

fuukuraはその炎に当たりました

f:id:fuukura:20220223150531p:plain

パンを食べて戻るとそこにはガストがいませんでした

 

なので道づくりを続けました

f:id:fuukura:20220223152405p:plain

しかし全く要塞がある気配がありません

気分転換に通路の1番最初にある分かれ道を探していこうと思います

f:id:fuukura:20220223152451p:plain

まず少しだけ下に掘ります

(階段状に)

f:id:fuukura:20220223152531p:plain

そしてまっすぐに掘っていきます

f:id:fuukura:20220223152644p:plain

(掘り掘り・・・・・)

f:id:fuukura:20220223152716p:plain

(掘り掘り・・・・・)

f:id:fuukura:20220223152736p:plain

(掘り掘り・・・・・)

!!

なんと掘っていくと要塞がありました

f:id:fuukura:20220223152829p:plain

(やったー!)

要塞の上を見るとブレイズがfuukuraを見ていました

要塞を見つけることができたのでこれで終わりたいと思います

次回は要塞を探検するための準備!!!

 

はてなブログに登録している方はぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!