fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】ネザー要塞探検で道を覚えよう!! サバイバル生活Part22

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

前回のfuukura⇊

fuukura.hatenablog.com

 

今回はネザーウォートを見つけるために、要塞探検をしようと思います

 

今日もZONBIさんを連れてきました

ブレイズスポナーがあるところの反対に、道の続きがあったので行ってみたいと思います

f:id:fuukura:20220308185452p:plain

そこには階段がありました

階段を下りて、敵が来ないように通路をふさぎました

f:id:fuukura:20220308185540p:plain

階段を上がって、上から敵が来ないように通路をふさぎました

f:id:fuukura:20220308185649p:plain

そしてここを「第2の要塞部屋」と名付けました

 

第2の要塞部屋の1階の埋めたところを2マスだけ破壊して、外に出てみるとたくさんのブレイズがいました

f:id:fuukura:20220308185905p:plain

外に出てブレイズを全て倒した後、左側に通路があったので左に行きました

 

f:id:fuukura:20220308185958p:plain

左にずっと行っていると階段がありました

そこを上に上りました

f:id:fuukura:20220308191349p:plain

するとまた長い道があったので行ってみると、ウィザースケルトンがいました

f:id:fuukura:20220308190112p:plain

攻撃をしようとするとウィザースケルトンの攻撃を食らって、ウィザー状態になってしまいました

f:id:fuukura:20220308190129p:plain

急いで階段のところまで戻り牛乳を飲みました

ライフが回復した後、探検の続きをしました

そのまま、まっすぐずっと行くとその先には真紅の森というバイオームがありました

f:id:fuukura:20220308190326p:plain

帰ろうとするとウィザースケルトンに追われてまた、ウィザー状態になってしまいました

f:id:fuukura:20220308190422p:plain

急いで牛のいるところまで、帰りました

牛からミルクをもらった後、「第2の要塞部屋」に戻り、外に出てみました

すると外にはブレイズが1体とスケルトンが1体いました

f:id:fuukura:20220308190930p:plain

「これなら簡単に倒せるでしょ」と思い、出てみると通路に出るすぐ右に敵がいたらしく、気づかずに帰ろうとしたら、敵から攻撃をたくさん食らって残りライフが1になりました

f:id:fuukura:20220308191328p:plain

ライフを復活させた後、1マス壁を壊しブレイズがいたので、倒そうとすると火の玉を吹いてきて、盾が壊れました

f:id:fuukura:20220308191107p:plain

盾を取りに帰ると時間になってしまいました

なのでこれでやめたいと思います

 

はてなブログに登録している方はぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!