fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】ネザーのスケルトンを倒そう!! サバイバル生活Part17

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。


 

 

前回のfuukura⇊

fuukura.hatenablog.com

 

今回はネザーの通路をもっと長くしようと思います

 

前回、ネザーに通路を作っているとスケルトンが邪魔をして作業ができませんでした

なので今回は助っ人を読んできました

どうぞ~ZONBIさ~ん

f:id:fuukura:20220220204311p:plain

今からZONBIさんの防具や武器をそろえていこうと思います

その前に夜なので寝ます

おやすみ~~~

f:id:fuukura:20220220204422p:plain

起きてすぐにZONBIさんの防具を集めました

家に武器と防具がブーツ以外あったのでそれをあげました

それと土や丸石などもあげました

(食料も)

f:id:fuukura:20220220204545p:plain

防具を着てもらいました

f:id:fuukura:20220220204643p:plain

しゅっぱ~~~つ

f:id:fuukura:20220220204809p:plain

ZONBIさんと一緒にスケルトンを狩りに行きました

f:id:fuukura:20220221204337p:plain

ケルトンを狩っている途中ガストが来てfuukuraに火の玉を吹いてきました.

f:id:fuukura:20220221204430p:plain

焦って逃げていると高いところから落ちて倒れました

f:id:fuukura:20220221204516p:plain

(落ちる~~~~)

急いでネザーに行きアイテムをすべて回収しました

 

回収していると装備をする暇もなくスケルトンが追いかけてきて、逃げたらすぐにガストに直面しました

f:id:fuukura:20220221204745p:plain

f:id:fuukura:20220221204904p:plain

別の方向に行くことはできましたがスケルトンは弓と矢を持っていて、遠距離攻撃をすることが可能なので、矢で何回かうたれました

まっすぐ行ってもうすぐ通路だというところでライフが残りハートの半分になりました

しかし・・・通路の中にもスケルトンがいたのでfuukuraが倒れました

(ZONBIさんは強いな~~~)

f:id:fuukura:20220221205054p:plain

急いでアイテムを回収しているとまたスケルトンが・・・

たくさん攻撃されてライフが残り2つになりました

(このままだとまた倒れるよ~~~~( ノД`)シクシク…)

f:id:fuukura:20220221205239p:plain

しかし今度は無事生き残ることができました

通路にはいって装備を整えていると下で盾の音がしました

誰がいるのかと思ってみてみるとZONBIさんでした

f:id:fuukura:20220221205352p:plain

ライフが回復しないので持ち物を確認してみるとエンチャントされた弓がありました!!

それにはパワーⅠというエンチャントがされていました

(ラッキー!!)

f:id:fuukura:20220221205323p:plain

2人ともエンチャントされた弓をゲットしたので倒れないように急いで帰りました

帰って時間になったのでもうやめたいと思います

 

はてなブログに登録している方はぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!