fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】要塞探しをしよう!! サバイバル生活Part16

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。


 

 

前回のfuukura⇊

fuukura.hatenablog.com

 

今回は要塞を探すために道を作っていこうと思います

インターネットでX軸を進んでいくと要塞が見つかると書いてあったので、早速その方法でやっていきたいと思います

 

まずはネザーで木が足りなかったのでチェストから木を取ると・・・

どっかーん

f:id:fuukura:20220220145000p:plain

??

いきなりクリーパーが出てきて爆発しました

(チェストを壊されなくてよかった~~~)

爆発したところを土で埋めました

f:id:fuukura:20220220151045p:plain

木を取ってネザーへ入りました

木をチェストの中に入れて部屋の外へ、行きました

ハーフブロックを床に置いて土を壁に慎重に置いていきました

f:id:fuukura:20220220151306p:plain

しかし・・・

床を置いて壁も置こうと思ったときガストに直面!!

急いで部屋の中に入り、何分かたって戻るとそこにはガストがいませんでした

なので壁や床をもっと遠くに伸ばしていきました

f:id:fuukura:20220220151510p:plain

ソウルサンドの谷まで行くとガストが2体スポーンしていました

 

そろそろガストも倒したかったので弓を取りにオーバーワールドに行きました

(それにしても矢が少ない・・・)

f:id:fuukura:20220220151606p:plain

ネザーに再び行きソウルサンドの谷に行くとちょうどそこにガストがいたので1発射ました

f:id:fuukura:20220220151716p:plain

1発目の矢が当たったので満足してそのまま立っていたらガストからの攻撃を受けてしまいました

すると後ろの土が炎で壊れてfuukuraは落ちてしまいました

f:id:fuukura:20220220151852p:plain

通路から下はとても高かったので多くダメージを食らいました

急いで安全な場所に行こうとしましたが、ガストがたくさん火の玉を吹いてくるので全然安全な場所に行けません

f:id:fuukura:20220220152038p:plain

やっと安全な場所に行けたのでパンを食べてライフを回復させました

f:id:fuukura:20220220152125p:plain

通路のところまで土を積み上げていきました

f:id:fuukura:20220220152243p:plain

通路の続きを作りました

ソウルサンドの谷の上に通路の続きを作っているとスケルトンがたくさんいて攻撃してきて作業が進みません

f:id:fuukura:20220220152352p:plain

しばらくそこで待機してスケルトンがどこかへ行くのを待つとガストが左にいました

火の玉を吹いてきました

通路が途中のところだけ壊れました

f:id:fuukura:20220220152442p:plain

埋めなおしてガストが消えるのを待っていました

ようやくガストが消えたので壁作りをしました

f:id:fuukura:20220220152528p:plain

途中でグロウストーンがあったのでそれも回収しました

f:id:fuukura:20220220152651p:plain

通路の途中までできたのでこれでやめたいと思います

はてなブログに登録している方はぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!