fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ ver1.19】新しい島を作ろう!! 狐島サバイバル生活Part12

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

   

 

前回のfuukura

fuukura.hatenablog.com

 

イクラver1.19から始めました。

狐島で暮らそうと思っていた夢がついにかなった孤島サバイバル生活

Part12の今日は新しい島を作り始めるfuukuraであった

 

今回は、新しい島を作って畑を作ろうと思います

 

時間の段どりのために村人を増やして書見台を置きました

適当に準備をして島を作り始めようと思います

早速作っていこうと思います

まずは島までの橋を作っていきます

一本橋ができたので下に置いていきます

土で11×11の四角を作っていきます

出来ました

片方側はできました

もう片方側もできました

次はハーフブロックを置いていきます

柵も置きます

夜になってきたので寝ました

たいまつも置きます

1本橋ではなく横を5マスにしました

柵で囲みます

クワで耕します

左にはスイカを植えて右には麦を植えました

麦を育てる場所ができたので、拠点の麦を育てる場所は、壊しました

新しい島を作れたのでこれで終わりたいと思います

 

はてなブログに登録している方は、ぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!