fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】敷地を囲もう!! サバイバル生活Part54

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

 

前回のfuukura♪

fuukura.hatenablog.com

 

今回は敷地を囲もうと思います

 

まず、敷地を囲むための木を伐採していきます

(掘り掘り)

(掘り掘り)

(掘り掘り)

(掘り掘り)

(掘り掘り)

木をたくさん掘りました

樫の木を木材にします

樫の木の木材を敷地の周りに置いていきます

(置き置き)

(置き置き)

全て置くことができました

 

地図を更新してみてみました

(こんな感じ♬)

次はジャングルの木を木材にします

そして、敷地の周りに置いていきます

(置き置き)

(置き置き)

ジャングルの木材を置くことができました

早速地図を見てみましょう

次はアカシアの木材を置いていきます

(置き置き)

(置き置き)

置き終わったので地図を見てみます

(アカシアの木材を置いたら灰色になるんだ~)

土を高く積み上げて見回してみました

(1段1段色が違うから

敷地の周りを囲めたのでこれで終わりたいと思います

 

はてなブログに登録している方は、ぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!